2007年07月23日

チャット会議進行中。

NYI全国大会を終え、

今現在(2007年7月)のJ-Shineは
少しばかり落ち着いた状況にあります。


ただでさえ少ない九州北地区の青年の数。

そこに、昨年度に活動に携わってくれた青年の参加が
不可能、ないし困難になってきたという問題が出てきています。



これまでのような活動が難しくなってきたかな?
…と考える向きもありましたが、

まあその程度のことで、我々J-Shineは
もちろんあきらめたりはしない。


今後も青年の掘り起こしのために、
突き進んで参る所存であります。



これまでとちょっと形態を変えて…
ということになるかもしれませんが、

今後も積極的に、青年の交わりの場を
提供していきたいと考えています。



今現在、次の活動に向けた話し合いと準備が、
チャット会議にて着々と進められています。

遅くとも、次の集会の1ヶ月前までには、
当ブログにてご案内させていただきます。



九州北地区青年会(NYI)は今後、
CSから壮年の方まで幅広く取り込んだ
交わりの場を作っていきたいと考えております。

他地区からの参加も歓迎しております。



どなたでも、私たちの活動にご参加ください。
そして、今後のナザレン教会を担う
青年のために、憶えてお祈りくだされば幸いです。



ふくちゃん@九州北地区NYI会長

posted by NYI Kyushu-kita at 00:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

NYI全国大会 in 熊本

2007年05月03日(木・祝)〜06日(日)

NYI全国大会が2007年5月、熊本にて開催されました。
前回の沖縄大会(2004年11月)から2年半ぶりの全国大会です。

九州北地区からは、牧師先生とその家族を含め、9名の参加が実現しました。
八幡1名、飯塚1名、鳥栖1名、諫早2名、長崎4名。
(このうち、前回の沖縄大会の参加者が3名、前々回の長崎大会(1998年)の参加者が6名、全国大会初参加2名。)
全日程参加は2名にとどまりましたが、それでも9名が参加できたことはとてもうれしく思います。主に感謝です。

全国大会における九州北地区は、
・開会オリエンテーションでの賛美リード
・地区紹介での特別賛美
の二つをさせていただくことができました。

賛美リードは、
「ありのままに」
「君は愛されるため生まれた人」
「Smile」
の3曲を、開会早々にさせていただきました。

地区紹介での特別賛美曲は、「Oh Give Thanks」
(ひとつ下に関連記事。)
1名が交通渋滞のため大会開始時刻に間に合わず(しかもみんなと、大会のための練習もしていない)、地区紹介の順番が九州北地区に回ってきた際、「あ〜結局これだけのメンバーか」と思いきや、その「1名」が会場に入ってくるではありませんか!
その「1名」は、今回の賛美曲を知っているので、結局、メンバー全員が一緒に賛美することが可能となりました。ギリギリのところで主が「1名」の彼女を送ってくださったのですね。感謝です^ ^
このときにギターを弾いてくださったあっちゃん@前会長は、この1日目だけの参加となり、坂本先生によるメッセージタイム終了後、会場を後にされました。
実を言うと、この賛美のためだけに参加してくださったのです。感謝!
(あっちゃん@前会長は数日前に突如、参加が決まった関係で、大会しおりの名簿には記載されておりませんが。)

翌日、5名が阿蘇観光終了後、それぞれの帰路に就きました。


全国大会の詳細は、
全国NYIブログ
http://zenkoku-nyi.blog.drecom.jp/

をご覧ください。
(NYI委員長の久保木先生による記事です。)
posted by NYI Kyushu-kita at 15:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

長崎キャンプ(全国大会前)

2007年04月29日(日)・30日(月・祝)

ゴールデンウィーク前半にあたる4月29日・30日の1泊2日の日程で、
長崎教会でキャンプを行いました。
これは、全国大会の地区紹介で発表する特別賛美の練習のためのものです。
もっとも、全国大会に参加されるけれども
地区NYI初参加のmihoさん(長崎教会)との交流を、
大会前に1度持つ必要がある、とのことで行われたものです。

参加者が19:00〜19:30頃になって、集まってきました。
今回の参加者は、三浦牧師ファミリー3名を除き、4名。
うち宿泊者が3名。

―――

そろったところで、夕食へ(外食)。
今回は、ちょっとリッチに「浜勝」へ。
2台の車に分乗して、長崎市の隣町・時津町へ。

今回初めて参加するmihoさんの車に、いきなり4名が乗り込みます(!)。
しかも運転はあっちゃん@前会長。ちょっとありえない。


浜勝到着。
だいたい一人当たり1,500円程度。(×7名)
今回なぜこんなにリッチな食事なのか。それは、青年会負担だからです。
それを考えると、とてもおいしい食事でしたf^ ^;。

DSC00012.JPG <クリックして拡大>


食事が終わると、長崎教会に戻り、賛美の練習。

全国大会の地区紹介での賛美曲は、「Oh Give Thanks」

・NYIの全国の集まり等でまだ歌われたことのないもの
・J-Shineの集会でお馴染みでメンバーが歌いやすいもの
・比較的シンプルではじめてのメンバーでも歌いやすいもの

などの理由から、この曲が選ばれました。
実際この曲は、同じような詞が続き、非常に歌いやすいものです。
全国大会(初日)に参加された方は、おわかりのことと思います。

このシンプルな曲を、特別賛美らしい「濃い」歌い方をしたい。
そのため、ちょっとした工夫を盛り込むこととしました。

ソロ

3名

全員(ギター入る)

全員(輪唱)

全員(2パート)

全員(3パート/ギター・ピアノなし)

全員(3パート)

こんなかんじです。
単純な曲なので、少し長めに歌っても聞き手が飽きないよう、
配慮しました。


練習は、mihoさんが帰られるときまで続けられました。
(mihoさんは翌朝からお仕事のため、この日に帰られました。)
あとは、全国大会当日に少し早めに集まり、練習をすることになりました。


このあと、男2名は入浴のため、また隣町の時津へ移動。

お風呂から帰ってくると、すでに布団が敷いてありました(!)。

このお布団ですが、長崎教会の信徒の方のご厚意によるものです。
深く感謝いたします。


―――

4月30日(月・祝)
07:00起床。


みんなで朝食準備。
今朝もおいしい朝食をいただきました。神様に感謝です。

牧師夫人は、地区女性会の集まりのため佐世保に行かれるので、
みんなと食事を終えたあと、すぐに外出されました。
そのため、この日は私たちと行動を共にできませんでした。残念。


この日は、長崎市内を観光します。
この日の市内観光参加者は5名。

DSC00010.JPG <クリックして拡大>

(撮影者:miura牧師)

GWなので、車という移動手段はタブー。
よって、路面電車を中心に利用します。
長崎市内の路面電車は一律100円。全国一安いことで知られています。

最初に向かったところは、大浦天主堂&グラバー園。
長崎観光の定番中の定番です。

DSC00009.JPG <クリックして拡大>

大浦天主堂。(撮影者:あっちゃん)


DSC00008.JPG <クリックして拡大>

グラバー園。(撮影者:あっちゃん)


IMG_2993b.JPG  IMG_2998b.JPG

<クリックして拡大>
(撮影者:miura牧師)


IMG_3002b.JPG  <クリックして拡大>

ネコバスの前で。(撮影者:miura牧師)


IMG_3003b.JPG  <クリックして拡大>

長崎港の帆船の前で。
GW前半のこの時期、「長崎帆船祭り」が行われていました。
写真では、帆は広げられていませんが。
(撮影者:miura牧師)


このあと、近くの某商業施設の中にある、イタリアンレストランに入り、昼食。
パスタとピザをみんなで取り合って食べました。

DSC00007.JPG  <クリックして拡大>


このあと、徒歩で出島へ向かいました。

この頃から雨が降ってきて、早めの移動が求められました。

DSC00006.JPG  <クリックして拡大>

出島入場門前。


雨のため、急ぎ足で中を見学。

そのあと、路面電車に乗り込み、まっすぐ長崎教会へ。


長崎教会に帰り着き、おやつタイム。
出発から帰着までの歩行距離がかなりのものだったので、
糖分の補給は欠かせません。

DSC00005b.JPG


長崎のおやつといえば、カステラ。
このカステラも、長崎教会の信徒の方がご提供くださいました。感謝です。



長崎キャンプはこれにて終了。
会長はこのあとの長距離運転に備えるため、かなりの時間長居させていただくこととなりました。
posted by NYI Kyushu-kita at 01:38| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

全国大会前、長崎に集まります。

2007年04月29日(日)・30日(月・祝)

集合場所:長崎ナザレン教会(29日18:00頃)

内容:食事(外食)・賛美の練習(集会ではありません)
宿泊ができます。(長崎教会内)。

宿泊の人は、30日、長崎市内の観光をします。

ご質問等は、八幡教会の田中(九州北地区NYI常置委員)まで。
posted by NYI Kyushu-kita at 23:48| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「NYI全国大会 in 熊本」のお知らせ

2007年5月に、NYI全国大会が熊本にて開催されます。

開催日程
2007年05月03日(木・祝)〜06日(日)


テーマ
『若者にわかる聖化』


主講師
坂本 誠師・久保木 勁師

会場
ユースピア熊本(熊本県青年会館)
ホームページURL
http://www.ks-kaikan.com/


九州北地区のみなさん、ぜひ参加しましょう!

なお、全国大会のブログもありますので、
是非チェックしてみてください。

「NYI全国大会in熊本への道!!」ブログ
http://zenkoku.ti-da.net/


詳細は、各教会に送付されている全国大会パンフレットをご覧ください。


申し込み期限
3月31日消印有効


締め切りに遅れないよう、申し込みましょう!!




☆参加される九州北地区のみなさんへ☆

ゴールデンウィークは、交通渋滞や混雑が予想されます。

●お車で向かわれる予定の方へ
九州内の高速道路はところどころで数十キロに及ぶ渋滞が発生する可能性があります。
時間に大幅な余裕を持って出発するか、
前日までに熊本入りをするなど、対策が必要です。

●JR・高速バスをご利用の方へ
座席指定・購入は早めにしておきましょう。
JR・高速バス共に、1ヶ月前から予約を受け付けています。
また高速バスは、交通渋滞により、大幅な遅延が予想されます。
余裕を持って、早い便を選びましょう。
posted by NYI Kyushu-kita at 00:29| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

九州北地区NYI総会2007

2007年02月12日(月・祝)14:00〜15:00 (当初の開催予定時刻)


第3回賛美練習集会終了後、九州北地区NYI総会が開かれました。

30分遅れで賛美練習集会が終了し、その後また30分の休憩となったため、およそ1時間遅れで開始となりました。

議長:辻

@ 役員改選

2007年度新役員の選挙を行いました。新体制で話し合いを進めていくため、総会の一番最初に改選をいたしました。

2007年度の新役員は以下のとおりです。

常置委員  田中(新/前副常置委員)
副常置委員 長嶋(新)
会計    三好(継続)
書記    後藤(継続)

オブザーバー 辻(新/前常置委員)


A 2006年度活動報告(口頭)
報告:辻

報告された2006年度の活動内容を以下に記します。

●集会等行事開催日時・場所について
第1回集会:2006年05月03日 飯塚教会にて。
第2回集会:2006年07月17日 鳥栖教会にて。
リーダーズキャンプ:2007年02月11・12日 長崎教会にて。
第3回集会:2007年02月12日 諫早教会にて。

上記の集会の準備・練習のための集まりをそれぞれ3〜5回。

●チャット会議について
開催回数:2006年07月31日()から総会までの期間、10回(累計30時間以上)。
開催時間帯:20:00〜23:00


B 会計報告(口頭)
報告:田中
(会計担当が欠席のため、会計から連絡を受けた副会長が代行)


C 今後の活動について

さまざまな意見が出され、また議論がなされましたが、限られた少ない時間内での話し合いであったため、この総会の時間内に、明確な活動計画や予算は立てられておりません。

なお、4月に開かれる九州北地区の牧師会にて活動計画等の報告を行うこととなり、その報告に向けた話し合いをチャット会議で行っていくこととなりました。

したがいまして、総会議事は、当記事掲載時点では進行中の状況にあります。

決定事項は、その必要に応じて当ブログにて公開してまいります。

(総会終了時刻:16:00頃)

2007年02月11・12日の活動は、これにてすべて終了です。
posted by NYI Kyushu-kita at 22:31| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回ワーシップ賛美練習集会 in ISAHAYA

2007年02月12日(月・祝)11:00〜14:00


2月12日、諫早教会にて、第3回ワーシップ賛美練習集会が開かれました。

今回の参加者は16名。

諫早教会の中高生たち(4名)、そして諫早教会に来られている韓国からの留学生(3名)も参加してくださいました。

実は、諫早教会の中高生が受験に引っかかる子が何人もおられるとのことで、参加が難しいとの話を伺っていたのですが、主が導いてくださり、参加が叶いました。感謝!

諫早教会以外からは6名の参加(八幡1名、飯塚1名、鳥栖1名、長崎3名)。
これはまあ、「いつものメンバー」ですが、何らかの事由によって、ただでさえ少ないメンバーの参加が妨げられることがなかったことに感謝です。悪天候、事故、病気などによってメンバーの誰かが参加できなくなる可能性もあるのですから。

isahaya.bmp <クリックして拡大>



総合司会:あっちゃん@会長

11:00〜
オープニング

 賛美&メッセージ(お話:石川博詞 師)

ishikawa-message.bmp <クリックして拡大>

聖書箇所:詩篇102:19


「主を賛美する」…ただそれだけで、
私たちが神に作られた目的は叶えられている。

しかし、どんなに裕福になり、名声を得たとしても、
主を賛美することがなければ、
その目的は叶えられていない…

…とのメッセージを、熱く語ってくださいました。

この集会のために、
石川先生がどれほど祈って備えてくださったか…

そのことがとても強く伝わってくるようなメッセージでした。



このあと、ランチタイムに移ります。その前に…

ランチタイムに行われる、レクリェーションの担当者より、
レクリェーションの説明がなされました。

F1000009up.JPG


12:00〜
ランチタイム&レクリェーション
(担当:くろこ)

IMG_2867.JPG  IMG_2868.JPG


IMG_2869.JPG  IMG_2870.JPG

<クリックして拡大>

諫早教会の方々の御手伝いのご奉仕によって、
本当に楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

この集会のために準備してくださったお弁当はボリューム満点!

お弁当のほかに、信徒の方が提供してくださった
おかず、果物、ケーキ…

とてもおいしくいただきました!感謝。

cake.bmp

↑このケーキはカルピス味?の、独特な味でした。副会長(管理人)お気に入り。


30分ほどたったところで、レクタイム。
2人ずつのペアになって、

@名前
Aマイブーム(趣味)
B10年後の私

をお互いに聞きあって、
片方がもう片方を紹介し、
その次はもう一人が相方を紹介をする、
というものです。

F1000005.JPG <クリックして拡大>

みんなひと通り終わったところで、

コーヒー&お菓子タイム。
本当にいろいろなおもてなしに感謝します。

13:00から次のプログラムですが、
まあおかまいなく。ごゆっくり…

…ということで、次のプログラム開始は
30分遅れてのスタートです。


13:00〜
賛美練習タイム
(担当:ふくちゃん@副会長)

(実際の開始時刻:13:30)

いろいろな賛美を覚えながら、みんなで楽しく賛美しよう!
というのが、このプログラムの目的。

今回は、ユースキャンプの歌集からほとんど「とらせて」いただきました。

・イエス、あなたの名は
・鹿のように
・新しい歌を主に
・Oh Give Thanks
・シャイン、ジーザス、シャイン
・God Says
・君は愛されるため生まれた
・Smile

ユースキャンプやNYIでおなじみの方々にとっては、ほとんど知られているものばかりですが、諫早教会ではまだ知られていないものがたくさん存在したようです。

F1000001.JPG <クリックして拡大>

↑副会長がひとりでデザイン、編集、印刷をした賛美のしおり。
大変な作業でしたが、その分出来上がった喜びもひとしお。
知恵と力を与えてくださった主に感謝です。
また、会長も製本に協力してくださいました。感謝します。


担当者は、もう少しほかの歌集から持ってくればよかったな、と少しばかり後悔?

IMG_2875.JPG  IMG_2862.JPG


IMG_2880.JPG <クリックして拡大>



IMG_2881.JPG

↑いっしょに合言葉も。
「うたおうよ、うたおうよ、
 うたおうよ、うたおうよ、さけべ!」


IMG_2874.JPG <クリックして拡大>

韓国の留学生による、特別賛美。
(「君は愛されるため生まれた」韓国語バージョン)


なにぶん、賛美リードに不慣れな者が1時間にわたってリードを行ったので、
ぎこちない部分もありましたが、なんとか主の支えによって、
賛美練習タイムを終えることが出来ました。感謝。

サブボーカル:くろこ
ギター:あっちゃん@会長
ピアノ:ハナ

今回は、何度も何度も繰り返し長く歌ったこともあり、
ギターのあっちゃん@会長は手が筋肉痛になったとか。
ピアノのハナさんも長く弾いてくださいました。
お疲れ様でした。

(終了時刻:14:30)


賛美練習集会終了後の余興ですが、
石川牧師夫妻による夫婦(めおと)コントも
披露されました。↓↓

IMG_2887.JPG <クリックして拡大>




なお、韓国の留学生たちは、留学期間を終えたため、
この日を最後に諫早教会とお別れすることとなりました。
この集会の翌々日頃に、
韓国の地のそれぞれの故郷へと帰って行かれました。
この賛美練習集会は、
はからずもそのお別れの集まりともなってしまいました。
大勢で留学生をお見送りする良い機会となり、
私たちが諫早教会の事情にお仕えすることが出来たことは
とても幸いなことでした。

owakare.bmp <クリックして拡大>
posted by NYI Kyushu-kita at 22:29| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回リーダーズキャンプ in NAGASAKI

2007年02月11日(日)17:00〜12日(月・祝)08:45


F1000016.JPG



2007年2月11・12日の1泊2日の日程で、
長崎にて、九州北地区NYIの「リーダーズキャンプ」が行われました。
九州北地区の各教会の青年会の情報交換を目的としたものでしたが、
参加者は結局、「いつもの」主要メンバーのみとなってしまいました。
(期待していた方が来ていただけなくなったことなどもあり、その点では少し残念でした。)


参加メンバーは、
あっちゃん(会長)、ふくちゃん(副会長)、くろこ
(↑もちろんすべてニックネーム)
と、三浦牧師ファミリー(3名)のみとなりました。


福岡県から向かったメンバーは、長崎16:54着の特急「かもめ」で長崎駅に到着。
改札口には三浦牧師ファミリーが待っていてくださいました。

早速、長崎駅ビル「AMUプラザ」5階にある
ヘルシーな自然食のバイキングレストラン
「大地のテーブル」へ直行。
お店の前で、会長と合流。入店。

「お客さんが来られたときは、必ずここに来る」
という、三浦先生お気に入りの店だそうです。
なんでも、素材から調理法からかなりこだわりがあるのだそうです。

クーポン券利用で、ひとり1,300円。


F1000013.JPG <クリックして拡大>

(ふくちゃん@副会長撮影)

長崎市街を一望できる場所での食事です。


F1000015.JPG

食前の感謝のお祈り担当↑

制限時間(1時間30分)ぎりぎりの18:40まで楽しく食事をしました。

食事ののち、計画として、長崎駅近くにある「二十六聖人殉教記念碑」に立ち寄ることも考えられていました。ここは、1998年のNYI全国大会(テーマは「殉教と平和」)で見学に訪れたところでしたが、なんとなんと、奇遇にも牧師夫妻と参加した青年メンバーの5名が皆、98年の全国大会の参加者で、すでに訪れていたので、計画変更、宿泊場所の長崎教会へ直行とあいなりました。


20:00〜21:00
青年ミーティング


@NYIフェローシップ大会参加者による、分かち合い。
 参加者(副会長)が、フェローシップ大会で思ったこと、感じたことなどを発表しました。
 
「この大会では『サーヴァント・リーダーシップ』というキーワードが与えられましたが、「偉くなりたいと思うものは、皆に仕えるものとなりなさい」というみ言葉を、より深く受け取る良い機会であった」
ことが発表されました。
 もっとも、副会長(=管理人)の準備不足もありましたが、、何とかみんなと分かち合うことが出来ました(^^;)
「いい学び」をしてきたことが伝わってよかったです(^o^)/

A今後の九州北地区NYIの働きについてのディスカッション
 一人ひとりがさまざまな考えを出し合い、熱い議論が交わされました。
 面を合わせての、顧問牧師を交えてのディスカッションの機会はなかなかありません(チャット会議はよく開催されますが)。そんな意味では、とても貴重なひとときでした。

B翌日の総会の打ち合わせ
 九州北地区NYIは近年、総会らしき総会が行われていません。総会進行順序から練られました。
 なお、総会をスムーズに進行させるために、この時点でほぼ、新役員を確定させていました。

 以上、およそ1時間はあっという間でした。


21:00〜22:30
スーパー銭湯へ


長崎教会から車で10分のところにあるスーパー銭湯「ほっとランド時津」へ。
サウナにも入り、ゆっくりと温まってきました。
気の毒にも、風邪気味で行けなかった人がいたのが残念でした。

予定では
23:00就寝
でしたが…

副会長が作成した、翌日の賛美集会で使用する賛美集を綴じたり、賛美集会の打ち合わせなどで、実際の就寝時刻は深夜2:00となってしまいました。
しかしながら、とても充実したときを過ごすことが出来ました。

F1000012.JPG <クリックして拡大>



02月12日(月・祝)
07:00起床


さっそく朝食準備に。
ホットプレート、オーブントースターなどが準備されました。

この日の朝食はピザトースト、サラダ他。
朝の糧が十分に与えられたことに感謝です。

breakfast.bmp <クリックして拡大>


このあと、すぐ出発準備に入り、
08:45、諫早教会へ出発。

三浦牧師ファミリーと、青年3名はすべて、
第3回賛美練習集会参加のため、諫早教会へ向かいました。



なお、このキャンプのために、布団を貸してくださった長崎教会の信徒の方に、深く感謝致します。
(事前の案内ではふとんをレンタルするとのことでしたが、少人数であったため、信徒の方が貸してくださったもので間に合うこととなりました。)
posted by NYI Kyushu-kita at 22:26| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

2007年02月11・12日の活動のお知らせ

2007年02月11日(日)・12日(月・祝)
 第1回九州北地区NYIリーダーズキャンプ in NAGASAKI



leader's camp.bmp<クリックして拡大>


九州北地区の、各教会の青年同士の情報交換を目的としたキャンプが、長崎で行われます。
(宿泊場所:長崎ナザレン教会)
九州北地区のナザレン教会に属している青年会員(高校生年代〜39歳)を対象としたものです。


タイムテーブル(大まかな流れです。以下のとおりにいかない可能性もあります。)

02月11日(日)

17:00
 長崎駅集合。
17:30〜19:00
 長崎駅ビル内のバイキングレストランにて食事。※1
19:30
 長崎教会到着。
20:00〜21:00
 青年会ミーティング(情報交換など)
21:00〜22:30
 入浴(長崎教会近くのスーパー銭湯へ)※2
23:00
 就寝※3

02月12日(月・祝)

7:00
 起床・朝のデボーション
7:30〜
 朝食
8:00〜
 出発準備
8:45
 諫早教会へ出発
9:30
 諫早教会集合時刻(J-Shine主要メンバー)


※1.1日目のバイキングレストランでの夕食は、一人1,300円ほどかかります。
※2.スーパー銭湯の入浴料は、550円です。
※3.ふとんをレンタルしますので、レンタル料一人2,000円が必要です。

  地区青年会会計より負担させていただきます。
※ リーダーズキャンプの参加費は、特に設定しておりません。
※ 交通費の補助はありませんのでご了承ください。


申し込み方法

九州北地区の各教会に送付される申込書に必要事項を記入の上、田中(九州北地区NYI副会長)宛てに郵送してください。
(住所・連絡先電話番号は、各教会に送付されるチラシをご覧ください。)

申し込み期限 2007年1月31日(水)必着



2007年02月12日(月・祝)
 第3回ワーシップ賛美練習集会 in ISAHAYA



J-Shine3.o.bmp<クリックして拡大>


諫早ナザレン教会にて、第3回目の賛美練習集会が開かれます。

時間は11:00〜14:00です。
(今回は、賛美練習集会の後に地区NYI総会が開かれる関係で、これまでより1時間短くなっております。)

第1部 11:00〜  
 オープニング
 賛美、メッセージ[メッセンジャー:石川博詞師(諫早教会牧師)]
第2部 12:00〜
 ランチタイム&レクリェーション
第3部 13:00〜
 賛美練習
14:00終了予定。

今回も、皆さんと一緒に食事のときを持ちます。
自称「青年」の方、求道者の方、どなたでもお越しください。共に楽しいときを過ごしましょう。


食事の準備の関係上、おおよその参加人数を2007年2月3日までに、教会ごとにJ-Shineメンバーの田中、長嶋までお知らせください。
(連絡先は、各教会に送付されるチラシをご覧ください。)





九州北地区NYI総会2007


J-Shine賛美練習集会終了後に行われます。

時間は14:00〜15:00です。

役員改選、活動計画・予算の立案などを行います。
九州北地区の青年は、ぜひ参加してください。


15:00をもって、すべて終了予定です。
posted by NYI Kyushu-kita at 00:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

これまでのJ-Shine賛美練習集会の案内チラシを掲示します。

J-Shineが賛美練習集会を行う際に、ナザレン九州北地区のすべての教会(10教会)に送付したチラシです。
賛美練習集会はNYIのみならず、求道者をも対象にしていますが、このチラシによって、イエス様に近づく人が少しでもおこされるように、との思いを込めて作りました。

第1回賛美練習集会in IIZUKA (2006.05/03.)

J-Shine1.o.bmp <クリックして拡大>

第2回賛美練習集会in TOSU (2006.07/17.)

J-Shine2.o.bmp <クリックして拡大>
posted by NYI Kyushu-kita at 23:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする