2006年10月09日

J-Shine(九州北地区NYI)ブログをご覧の皆様へお知らせ

いつもJ-Shineブログにご訪問いただき、感謝いたします。
長らく更新がないにもかかわらず、いまもなお、訪問してくださっている方々がおられることに、とても感激しています。そして、訪問されている方々に大変申し訳なく思っています。

さて、昨今のJ-Shineの活動状況ですが、次回の賛美集会に向けて、J-Shine主要メンバーによるチャットミーティングのときが、日曜日の夜にもたれています(必ずしも日曜日の夜と決めているわけではありませんが)。顧問の三浦先生を中心にして、集会の準備に関するさまざまな話し合いがなされています(時として話が脱線しつつも)。

近日、次回の集会についてのお知らせがなされる予定です。次回はちょっとビッグイベントになるかも…乞うご期待!

今後もJ-Shineブログをよろしくお願いいたします。


以上、副会長のふくちゃんでしたm(_ _)m


2006.11/18(土)追記

現時点ではまだ次回の集会についての詳細が決定しておらず、まだご案内できる状況にありませんので、詳細が決定次第、お知らせさせていただきたいと思います。
posted by NYI Kyushu-kita at 23:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

第2回ワーシップ賛美練習集会 in TOSU

2006年7月17日、予定どおり第2回目のJ-Shine賛美練習集会が開かれました。
今回も、およそ20名の方が参加してくださいました。
参加してくださった皆さんに、そして、お送りくださった主に感謝です。

前回(第1回)多く来ていただいた諫早教会は、
今回参加者0名だったのが少し残念でしたが、
今回は飯塚教会からの参加者が多く(8名)、
集会を盛り上げる大切な助けになってくれました。感謝です。

第1回に引き続き、今回の集会も、
地区NYI顧問の三浦先生とそのご家族も来て下さいました。
遠いところから感謝です。

2006.7.17bkiri.bmp <クリックして拡大>


今回は、以下の流れで賛美集会の進行をしました。

11:00〜
 オープニング(賛美)…(担当:総合司会者)、
 メッセージ(映写会「たいせつなきみ!」)…(担当:Kenzo Goto)、
12:00〜
 みんなでランチ(後藤牧師夫人によるピアノ演奏あり)
13:00〜
 レクリェーション(ゲーム)(担当:hannah Goto)
14:00〜
 賛美練習      …(担当:Yuko Nagashima)
終了後、お茶会・記念撮影
15:00 解散

総合司会者:Fukutaro Tanaka
キーボード:Kazumi Nakao
ピアノ  :hannah Goto
ギター  :Kenzo Goto
ボーカル :Yuko Nagashima, Fukutaro Tanaka, Kiyomi Hasada


IMG_2324.JPG  IMG_2323.JPG

IMG_2322.JPG <クリックして拡大>

賛美練習。



IMGP0423.JPG <クリックして拡大>

後藤牧師夫妻と三浦牧師ファミリーを囲んで…


IMGP0424.JPG <クリックして拡大>

みんなでランチタイム。


IMG_2319.JPG  IMGP0449 30p.JPG
<クリックして拡大>

ランチタイムには、後藤牧師夫人による特別演奏が行われました。



IMG_2320.JPG <クリックして拡大>

レクタイム(写真は椅子取りゲーム)。



2006.7.17kh.bmp <クリックして拡大>

関西からのお客さんも…! 


2006.7.17ekiri.bmp <クリックして拡大>

何のポーズでしょうか?


今回も、楽しく集会を開くことができ、最後まで守られました。
私たちに力を与えてくださった主に感謝!ハレルヤ。
posted by NYI Kyushu-kita at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

第2回ワーシップ練習集会のお知らせ

2006年7月17日(月・祝)、鳥栖教会にて第2回ワーシップ練習集会が開かれます。

時間は11:00〜15:00です。

第1回集会同様、みなさんと一緒に食事のときを持ちます。
自称「青年」の方はどなたでも参加できます。知人、友人をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。
posted by NYI Kyushu-kita at 20:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

第1回ワーシップ賛美練習集会 in IIZUKA

2006年5月3日、飯塚教会にて、九州北地区青年会(J-Shine)主導のもと、
ワーシップ賛美練習のための集会が開かれました。
九州北地区としては初めての試みです。

それまでの九州北地区はあまり青年会らしい活動がなされておらず、
年に1、2度あるかないかの簡単なミーティングが開かれる程度で、
主要なメンバーも、3、4名が集まる程度のものでした。
(とりわけ、2004年、2005年の活動は、ほぼ「ゼロ」の状態でした。)


2006.5.3.cb.JPG


「地区青年会を活性化させたい――」
そう考えた有志が3月21日、鳥栖教会にて
これからの青年会について話し合いをしました。

そこでは「ワーシップをやりたい」という意見が出て、
最終的に、その方向で活動していこう!ということで意見が一致しました。


2006.5.3.ca.JPG


そして、第1回の集会を迎えました。
初めてということもあり、なにかと準備不足が露呈しましたが、
主が働いてくださって、足りないところを補われ、
集まられた皆さんから「楽しかった!」との感想を多く頂きました。感謝!


今後、できれば毎月、地区のどこかの教会に集まり、
打ち合わせや練習などのための集まりを持ち、
年に数回、ワーシップ集会を開く方向での活動を考えております。

これから私たちは、鳥栖教会を活動の拠点として、
主のためにもっともっと用いられる器となるよう、
活発な活動をしてまいりたいと思います。


2006.5.3.cd.JPG


なお、この集会は、このために駆けつけてきてくださった
石川先生(諫早教会)や三浦先生(長崎教会)をはじめとする
地区の牧師先生方、そして、
食事の奉仕をしてくださった飯塚教会の方々のご協力の上に成り立っています。
心よりお礼申し上げます。
(バイキング形式の食事はとても美味しかったです!)


2006.5.3.cc.JPG



第1回J-Shine賛美練習集会プログラム

11:00〜
開会礼拝  メッセンジャー:上野 潔 兄(飯塚教会信徒)
12:00〜
ランチタイム
13:00〜
レクリェーション(担当:Fukutaro Tanaka)
14:00〜
賛美練習(担当:Kenzo Goto)
特別演奏(胡弓):山田 憲一郎 兄(諫早教会信徒)

総合司会 :Akihiro Tuji
キーボード:Yuko Nagashima
ピアノ  :hannah Goto

posted by NYI Kyushu-kita at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする